ワインすき!スタイル
2017/04/13

MOTHER'S DAY WINE Party

1379 view
28
クリップ

風薫る5月のイベントと言えば『母の日』。おしゃれをして一緒に外食、というのも素敵だけど、 今年はお家で楽しむパーティはいかがですか?
“ママ友とワイワイ”&“お母さんと一緒に過ごす楽しいひととき”を演出するアイデアをご紹介します。

Scene 1
お母さんのために手作りのお料理を…でも凝った料理はちょっとハードルが高い、というときにおすすめなのが『ブーケサラダ』。お好みの野菜を、ローストビーフ、生ハム、スモークサーモンなどと一緒に、花束のように盛り付けるだけ!カラフルな野菜を使えば、テーブルが一気に華やぎます。
レタスをフリルレタスやサニーレタスなど何種類か使うと、豪華に見えます。ローストビーフや生ハムなどはバラのようにくるくる巻いても、そのまま折りたたむようにおいても◎。ビタミンカラーの野菜を使えば華やかさが増し、チーズやポテサラなどで変化をつけるのもGOOD!

Scene 2
パーティに欠かせないのが『泡』。スパークリングワインがあるだけで、その場が華やぎます。オレンジジュースとシャンパーニュで作るカクテル『ミモザ』は、飲みやすくて人気ですが、お家で楽しむときはスパークリングワインでもOK。ママ達が集まる時はとくにおすすめです!
オレンジジュース以外にもお好みのフルーツジュースを数種類用意して、ドリンクバーの演出で、自分でお好みのカクテルを作るのも楽しいもの。お酒があまり強くないお母さんにはジュースを多めに入れて作ってあげましょう。

Scene 3
本物のお花も可愛いけど、今年は手作りのロゼットやペーパーフラワーにチャレンジ。最近話題のペーパーデコレーションは、インスタグラムでも人気のアイテム。ホームパーティなどで大活躍。母の日の空間もリーズナブルに華やかな演出をすることができます。
今人気のペーパーポンポンやハニカムボール、ロゼットなどを作る材料は、100円ショップなどで手軽に購入できます。難しそうなロゼットは、マスキングテープを活用するとGOOD!テーブルに飾るだけでなく、壁や天井から吊り下げるなど、空間を効果的に使いましょう。

おすすめロゼワイン

サンライズ スパークリング
サンライズ スパークリング

年間300日の日照がある畑のブドウだけを使用して造られた『サンライズ』のスパークリングワイン。柑橘系の豊かでフレッシュなフルーツ香とすっきりした酸のバランスが特徴。若干のミネラル香が感じられる、飲み飽きしないさわやかな辛口のスパークリングワインです。
※リニューアル品 順次切り替え予定

プードゥ スパークリング
プードゥ スパークリング

南米チリに生息する世界で最も小さな鹿『プードゥ』が可愛いラベルのモチーフになっています。果実感ある豊かな香りと、フレッシュでフルーティな味わい。バランスが良く爽やかで飲みやすい、やや辛口のスパークリングワインです。

プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス
プードゥ シャルドネ&ペドロ・ヒメネス

チリの名門コンチャ・イ・トロ社がお届けする、カジュアルでありながらチリの恵みを存分に味わえるワイン。グレープフルーツやレモン等のさわやかな柑橘系の果実に加えて、ハーブやミント、トロピカルフルーツなどのフレッシュな香りが豊か。口中は軽やかでキレのよい辛口の味わいです。

おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤 ペットボトル
おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤 ペットボトル

酸化防止剤を添加せずに丁寧に造ったおいしいワインです。ワイン専用ブドウを使用し、醸造から瓶詰めまで、ワインと酸素の接触を最小限にして製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の『フレッシュ製法』を採用しました。食事に合う、ふくよかで濃い味わいです。

プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ
プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ

チリの名門コンチャ・イ・トロ社がお届けする、カジュアルでありながらチリの恵みを存分に味わえるワイン。ラズベリーなどの赤い果実の香りに加えて、ヴァニラやナッツ、スパイスなどの豊かな香りが広がります。カベルネ・ソーヴィニヨンに由来するふくよかなストラクチャーとシラーズの凝縮した果実感が調和したバランスのとれた味わいです。

この記事のタグ
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください