東京カレンダー・コラボ!ワインと楽しむミステリー小説
2017/01/19

美人探偵・貴崎桜子の事件簿 Vol.6 最終回

Vol.6 最終回:貴崎桜子の事件簿 :すべての謎が明らかに。仮面をつけた女たちの、本性が暴かれる

大好評の東京カレンダーとワインすき!のコラボレーション企画!
これは美人探偵・貴崎桜子と一緒にあなたが主人公となり、謎を解きながら読み進めていく物語。
謎を解いて回答欄に正しい解除コードを入力した場合のみ、続きを読むことができる!

ついに迎えた最終回!
この物語史上、最高難易度の「謎」が、あなたと桜子を待ち受けるので心して臨んでほしい。
見事「謎」を解いて、物語の結末を見届けよう!

これまでのあらすじ

私が想いを寄せている謎の美女・桜子。彼女とデートすると、なぜか謎に遭遇してしまう。

これまでのデートでも難解な謎に遭遇するも、謎解きが好きな彼女を振り向かせるためなんとか答えを導く事に成功してきた。

一連の謎を出していた男に招かれた、VIPばかりが集う食事会。そこでまた謎が出されて、新たな犯人の存在が明らかになる。

果たして犯人は一体誰だ?そしてその目的とは?

全ての謎が、今夜ひも解かれる……!


蔵に残されていた、2枚の紙とは・・・?

蔵には謎のメッセージが残されていた。謎解きゲームは終わったはずなのに。

桜子に想いを寄せるがゆえに、桜子を喜ばせるため謎を仕掛けていた奥田。だが、追い詰められた彼は、全ての犯行を認めて警察へ行った。

それですべては終わったはずだった。だがなぜかまた、私と桜子の前に謎が出された。奥田とは別の新たな犯人が現れたというワケだ。

「誰の仕業かわからないけど、謎を解かない事には真相に近づけないわ」

さすが桜子は、小さなことにはこだわらずガシガシ前に進もうとする。

私は一瞬でも混乱して取り乱したことを恥じた。女性の方が突発的な異常事態に強いのかもしれない。

それとも、桜子がやはり特別なのか。

そんな事を考えられるくらいの余裕をとり戻して、ようやく私は口を開いた。

「よし、僕が解いてみせるよ」

もう謎解きは得意と言ってもいいレベルにいるはずだ。2枚の紙をじっくり見つめて、考えを巡らせることにした。

今回は、先に「???」の答えを導きだし、マップから関連する住所を見つけだすようだ。マップ上に10コ書かれている住所の内の一つが、今回の答えになるのだろう。

―「11」は英語でイレブンだけど、これだと「NOTE」になる説明がつかない……?
ーでは他に「11」を表す英語は……?

難易度★★★★★

謎が解けたら下の回答欄に正しい解除コードを入力し、解除!ボタンを押そう!
正解すれば、続きを読むことができる!

どうしても謎が解けないときは、ヒントを確認しよう!ヒントはこちら

答えは1月21日(土)に東京カレンダーtwitterアカウントで公開予定です。

この記事のタグ
130件のコメントがあります。
他のコメントを見る